FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑さで『汗冷え』!これって冷えの原因なんです!

本日の担当・新ちゃんです!
暑さでバテバテでした…。

梅雨も明け、本格的に暑くなってきましたね。
通勤中やお昼休み、休日にちょっと外を出るだけで汗をかいてしまうことが最近の悩みです。
今回は、『汗冷え』についてのお話をしたいと思います!

汗は、運動や仕事、お風呂上りに必要以上に温まった身体を汗をかくことで必要な体温に戻してくれる働きがあります。
しかし、汗をかいたまま乾くまで待つと冷えた衣服が体温を奪って『汗冷え』となります。
汗冷え』は、風邪や低体温症の原因です。


~『汗冷え』の対処法

1、汗を拭きとる
こまめに汗を拭きとるようにしましょう!
衣服が吸収すると言っても、衣服が濡れ、冷えの原因となってしまいます!

2、新しい衣服に着替える
汗をかいたら新しい衣服に着替えましょう。
汗をかいたままの衣服で過ごすと、だんだんと体温が奪われ風邪をひいてしまいます。
運動や外出の用事があるときは着替えを持っていくことをおススメします!

3、薄着のままはNG!
着替えた後でも、暑いからと言って薄着のままだと汗冷えが起こると急激に身体は冷えてしまいます。
体温を保てるように、季節にあった衣服を着るようにしましょう!


身体を冷やすと、風邪頭痛、便秘などなど…色々な症状を引き起こす原因となってしまいます。
頻繁に身体を動かす方もの暑い季節になったからこそ普段からあまり身体を動かさない方も気をつけたいものです!


~身体の冷え対策におすすめ!

↓↓関連記事はコチラ↓↓
夏は熱中症の季節!予防対策できてますか?
室内でも熱中症は起こるんです!~室内熱中症の予防と対策~

他にもおすすめの身体に良い物あります!
コチラから→健康食品・サプリメントなら通販サイト元気365
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石ちゃん★みこちゃん★新ちゃん

Author:石ちゃん★みこちゃん★新ちゃん
みこちゃんと石ちゃんと新ちゃんが健康に関する豆知識を発信しています!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。