FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喉からくる風邪に要注意!!

今回の担当・新ちゃんです!
先日、風邪を引いてしまい寝込んでおりました・・・。
健康でいるためのブログを書いているのに、皆さんに豆知識をお届けしたい気持ちが先走っておりました。
風邪は、治ったもののの痛みは取れず・・・!!
ひどい時で全く声が出ない日なんても。今は、まだ自分の声ではないみたいですが治ってきているところです。

そこで、もう二度とこんなことをしでかさないようにからくる風邪についてのお話をしたいと思います!!

環境の変化や身体の疲れなどで、粘膜の抵抗力が弱まり免疫力が下がるとの調子が悪くなります。
の調子が悪いと感じたら、風邪を最もひきやすいので要注意です!

を痛めたら?~
1、を温める。
体温を上げて免疫力を上げましょう。
また、細菌やウィルスの繁殖を防ぎ、腫れや痛みを緩和してくれます!
2、保湿する。
マスクなどを付けることで自分の吐いた息で、喉を保湿することができます。
また、乾燥した場所では細菌やウィルスの活動が活発化します。
加湿器などを使ってお部屋の乾燥を防ぎましょう!
3、刺激物は控えましょう。
タバコやアルコール、炭酸飲料など粘膜を傷つける恐れがあります。
控えましょう!


私が個人的にした対策が、漢方薬やサプリを飲み、寝るときも常時マスクを付けて過ごしました。
始めて翌日には、少し楽に・・・。
しかし、もう治るかな?と油断して何もしなくなると悪化するという悪循に。
やっぱり続けないと意味がありませんね!
皆さんも季節の変わり目で環境が変わると思いますが体調にはお気をつけてお過ごし下さい!!
新ちゃんでした!!


~喉や風邪におススメ~
国産醗酵黒にんにくウコンショウガ入り
MNプロポリス



健康食品・サプリメントなら通販サイト元気365


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石ちゃん★みこちゃん★新ちゃん

Author:石ちゃん★みこちゃん★新ちゃん
みこちゃんと石ちゃんと新ちゃんが健康に関する豆知識を発信しています!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。