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日焼け対策編~真夏の女の敵~


今回の担当・新ちゃんです!
そうです。また私です!

梅雨入りしたと言いつつ、晴れたときの夏の日差しがだんだんと暑いものとなってきましたね。
私は原付での移動をしているのですが、走っているときの風が寒くて上着を着るのですが、赤信号で止まったとき暑くて仕方ありません…。
でも日焼けするのも嫌だから、袖は伸ばしたまま…。おしゃれは我慢…。おしゃれは我慢…。
あれ、でもこのままだと顔だけ日焼けしちゃうんじゃないかなぁ?と。

日焼けは夏で女性の一番の敵だと思います!なので今回は日焼け対策をご紹介いたします!

日焼け対策と言えば、まず初めに日焼け止めを塗ると思いますが、お化粧もしますよね。
日焼け止めを塗ってから化粧水や化粧下地なのか、化粧水や化粧下地の後に日焼け止めなのか…。
よく分からなくなるときありませんか?

~基本の順番~

1、化粧水・乳液
2、日焼け止め
3、化粧下地
4、ファンデーション

この順番だとお化粧の仕上がりが日焼け止めを塗っていないときと同じにできる反面、日焼け止めでお肌に負担がかかります。

しかし順番に正解はないらしく日焼け止めと化粧下地が一体化したものがあったりも!


洗顔するとき~

洗顔するときに、日焼け止めもお化粧もしてる状態だとがっつり落とさないと!と思ってお肌をこすっちゃったりしませんか?
その際、お肌が傷つき、治そうとして皮膚が厚くなってしまいます。
そして厚くなって、うるおいづらくなったお肌が冬に乾燥肌(がさがさお肌)へと…おそろしいですね!
外側のお手入れも大事ですが、内側からのお手入れも大事ですね!


~日焼けに効く食べ物~

内側からのお手入れといえばやはり食べ物かな?と思います!

・ピーマン
・パセリ
・トマト
・サツマイモ
・ブロッコリー
・レモン
・柿
・イチゴ
・かぼちゃ
・アーモンド
・うに
・レバー
・ほうれん草
・ウナギのかば焼き
・スイカ
  などなど

ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、リコピンが含まれている食べ物を摂ると良いみたいですよ!

それでは、まだ日差しが強くならないうちから日焼けに対して準備しとくといいかもしれませんねっ!






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