FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憂鬱な6月の梅雨入り頭痛対策編~元気365


今回の担当・新人の新ちゃんです!
最近、雨が増えてきましたね。
5月も終わるこの時期というと6月からの梅雨入りがとても気になります。
外に出る時に洋服や傘など気にかけないといけないことが増えたんではないでしょうか?
天気予報を見ても外れたり当たったりでその日の気分も落ちちゃったりして。

私は、梅雨入りの季節によく体調を崩すのですが皆さんは大丈夫でしょうか?
目眩や頭痛などなど・・・。
気温や気圧の急激な変化で起きるらしく、気をつけていてもなんだか怖いところです。

今回はきたる梅雨入りに体調を崩してしまったときのための対策をご紹介したいと思います。

頭痛になったときは
・1回2分程度、肩の筋肉を伸ばしたり首をまわしたり自分で肩をもむマッサージ
・コーヒーなどのカフェインは1日に3杯程度に抑える!飲みすぎは頭痛の原因です。

~偏頭痛の予防食としては
・ビタミンB2
 納豆、レバー、うなぎ、牛乳などの乳製品、ほうれん草などの葉菜類
・マグネシウム
 大豆製品、ゴマ、アーモンドなどのナッツ類、ひじきなどの海藻類、緑黄色野菜

ちょっと苦手な食べ物が・・・笑
しかし、体調を崩したら元も子もないので梅雨時期になったら食べたいと思います!


次回は目眩になったらをご紹介したいと思います!

国産醗酵黒にんにくウコンショウガ入り最大13%OFFキャンペーン:

元気365トップ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石ちゃん★みこちゃん★新ちゃん

Author:石ちゃん★みこちゃん★新ちゃん
みこちゃんと石ちゃんと新ちゃんが健康に関する豆知識を発信しています!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。