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★この時期摂っておきたい栄養素は?★元気365 豆知識

今回の担当・石ちゃんです!
今の時期は天候も崩れやすく、気持ちも落ち込みやすいうえ、体調も万全でない方が多いようです。
そんな今、摂っておくとイイ栄養素をまとめてみました!


【元気になる為に必要な栄養は?】

タンパク質
アミノ酸が豊富な魚・豚肉・大豆などを摂取することで疲労回復に役立つといわれています。
オススメ→魚・豚肉・大豆・卵・牛乳など

ビタミンB群
代謝をアップさせる働きがあります。水に溶けやすい性質がある為、煮汁も使えるものを調理するといいでしょう。
また、加熱すると壊れやすい為、生で食べられるものはそのまま食べましょう。
オススメ→豚肉・卵・バナナ・ほうれん草など

ビタミン
免疫力UPや、他の栄養素の吸収を助けます。また、ストレスから身を守る役目もあります。
体外に出やすく、熱で壊れやすい為、こまめに摂取したほうがいいでしょう。
オススメ→ブロッコリー・ほうれん草・ジャガイモなど

ビタミンE
抗酸化作用があり、脂質の酸化を防ぎます。肌をキレイに整えるうえ、生活習慣病の予防にも注目されています。
オススメ→カボチャ・アーモンドなど

疲れやい時期ですが、これらを摂取して元気に過ごしていきましょう!


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